2009年12月24日木曜日

RUN-DMC X'mas




↑はファーマーズマーケット@UNUの小泉農園ブースで売られていた自家製クリスマスクッキーなのですが、よ〜く見てください!
スーパースターの3本線が、ゴールドチェーンが、カンゴールハットが、DMCのメガネが・・・そう!!RUN DMCなんですよね。国連大学で見つけたときはビックリして思わずmoonwalkしてしまいました ^^;

小泉農園さんは現在もおじいちゃん、お父さん、お孫さんの3世代で、野菜、いちご、ハーブを作っている専業農家です。僕らは都市型農業との関わりが深く、都市圏の農業者には沢山お会いするのですが、そんな中でも小泉農園こそ日本を代表するアーバンファーマー一家だと断言出来ます!!間違いないです!(笑)
先週末はナイトファーマーズマーケットを終えて、家族でブルーノートのニコラ・コンテに行って忘年会をしていたそうです。・・って、これだけだと単なるオシャレ家族ですが、小泉農園は専業農家であり、お兄さんの結婚式でお嫁さんまで一緒になって大根踊りをしたり、おじいちゃんはハーブは作っても自分では食べなかったり(笑)と、まさに絶妙なバランスで、日本ならではの都市型農業スタイルを確立しているんですよね。
マルシェの小泉農園ブースでは妹さん、弟さん、お母さん、お父さん、お兄さんのお嫁さんと、あったかくて個性豊かな小泉ファミリーがお待ちしております。せっかくのマルシェですのでぜひ農業者と触れあってみてくださいね!

最後に小泉農園のHPの中で、お気に入りのページを紹介させていただきます。
http://www.hkmint.net/ji-sama.htm
(僕らは最初このHPのKeith Jarrettのレコードをもつお爺ちゃんをみて小泉農園にコンタクトをとることを決めました(笑))

それではメリー・クリスマス!!